英語耳を育てる&元気の出る動画集その①

最近どうにも元気溌剌、というわけでもないので、元気が出る動画としてよく使ってるものをまとめてみる。 今回は、最も好きなボディビルダー、ロニ―コールマンの元気の出る動画。 筋トレファンがよく、「ライウェイベイベー!」って言ってるのの元はこのお方…

トレーニング意欲の上がる動画① Arnold Classic AUS

livestream. 備考 日本人のプロ、山岸さんは54分から。 カッコいい…トレーニングしたくてたまらなくなる動画!!!

12/28

ジム納め。今日は友達にもらったCCDを用いて、背中と胸を両方。 背中はいつもと違って、halfDLで高重量→DLで低重量 から始めた。やはり高重量を安心して扱える種目は先にする方が良いな、という感じを受けた。 胸も種目はいつも通り。ダンベルフライの最後の…

11/11

今日は脚→二頭トレ。色々と鬱屈していたのをそのままトレーニングにぶつけてきた。 まずは脚トレ。記憶が正しければSQの重量は上限を100kgに抑えて60・80・100の10rep×3set。ランジを20・40キロで10rep×2set。ここから、レッグプレスを踵で押すことによって…

9/30

通信制限で画像を上げられないので今日も画像は無し。家の都合やらでカロリーは乱れに乱れているけれども、ウエストは少し小さくなって、体重はこの1か月で1kgくらい減っているから、、まあ、仕方ないとする。 昨日は背中のトレーニングをした。先週できてい…

9/11

最近更新をしていなかった。というのも、どうにもmyfitnesspalのPFCバランスの画像のやり取りがあまりうまくいかない。まあ、Fを20%らへん、カロリーが1800程度で、たんぱく質は3桁は取ろう、くらいで、あんまり変わり映えもしないし、もう少しキツクなって…

9/8

9/6

9/5

ベストボディに出た友達とジムに行って、モチベーション完全復活! 1か月ぶりの足トレは重量こそ落ちるもののいい感じ。

ローストビーフ

ブクマに入れても流れるので、こちらに記録用に。 kanekinさんによるローストビーフの作成動画。 夏休みのうちに一度はローストビーフを作る。 www.youtube.com

8/22

通信制限ギリギリなので、減量開始まで栄養記録はつけない。 今日は胸トレだった。BPはいつもに増して悲惨だったが、ダンベルの重量はそのまま。よほどBPが下手なのか、向いていないのか、と思う今日この頃…まあ、デカくなってるから重量はなんでもいいんや…

今回の旅行もあちこち行ったんだが、その中で強く心惹かれるものがあった。それが上にあげた滝である。景色も良く、大自然の巨大さを感じさせられる環境の中、というのも重要な要因であることは間違いない。その、大きく静かな自然の中で、唯一動きを見せて…

8/21

夏バテとか諸々でたんぱく質が全然取れてない…。 8月末近傍は通信料の関係で更新しないかもしれない。 旅行を経て自分の体を見てみると、体重もウエストもあまり変わらず、思っていたような恐ろしいことは起こらなかった。6月あたりとくらべればかなりマシに…

8/20

ぼちぼち減量に向けていくという感じ。今日は奇跡的にジムに行けたので、大好きな背中を。デッドとかの重量は変わらず。まあここから徐々に勉強なりトレーニングなりを進めていく。

8/7

今日の胸トレ、昨日の背中トレはばっちりで、デッドが上手になって来た実感を得た。 ここから連勤&旅行となるので、ブログの更新は8月下旬までしません。

8/5

一昨日の学科の飲み会が非常に楽しかった。その後の二日酔いにより更新が途絶えていたが、一応今日からオフ目の食事、たんぱく質のみ気にしていく感じにする。9月初旬から減量再開 今度は3か月ほどになる予定。

8/3

PC不調でブログに画像を載せられなかったが、復活。

7/31

今日は駄目駄目な日。金曜のテストが終わってから緊張の糸が切れたのか、あるいはあまりの暑さからか、動けなくなって、基本寝たきり、から時折起きて勉強するような感じになってしまっていた。 ちなみに測定するのも忘れていたのだが、なんだかんだでたんぱ…

7/30

機械の不調により手書き P243g 50% F51g 24% C126g 26%

7/29

胸・三頭筋トレ BPの値はあきらめがつくほど落ちている。年内は9月中盤以降再び減量を続けるので、期待はしない。前回から15分の有酸素を入れるようにしている。

7/28

7/27

体調が悪すぎるため、悲惨な結果に。明日は絶対にジムに行く。

7/26

DLが上手くいかない。恐らく集中力の欠如によるところがある。体重減少によりチンニングが楽になったおかげで、ストリクトにやってもレップ数が増した。 全種目あわせればかなりいい感じ。ただ、DL上手くなりたい…。

7/25

摂取カロリーがあまりに低い場合、カーボを多めに入れて調節してみている。カーボ多めに入れたからか、ジム行けてないのにわりとハリがある。 今回の減量はローファット、カロリーを意識するものだったが、いつもと全く異なり、最終的には絞れていくのを体感…

7/24

7/23

胸肉は美味しくないなあと思った一日だった。

7/22

今日はアプリの不調で記録できていないが、待ちに待ったチートデイだった。胸肉を一切食べず、牛肉を食べまくったのと、カーボを満足いくまで取った。この上ない幸せ、食事の感動が心に沁みた一日であったと言える。 胸トレ、三頭トレをした。BPが全く伸びな…

7/21

脚トレ。 今日は朝から体調が悪く、低モチベであった。ジムに行く前からフラフラだったのでSQもMAXを90ほどに抑えて、高レップで行った。しかしそれでも体が耐えきらなかったようで、帰り道はめまい、頭痛、だるさ、吐き気のようなものに襲われた。帰宅後カ…

7/20

7/19

今日は背中。DLの効きがいまいちだった。ハーフDLも微妙。チンニングはばっちり。 夏バテなのか食いすぎか知らないが、胸肉を見るだけで食欲が失せてしまうような感じになっている。就寝前にプロテイン3スクープ飲む。