6/28

f:id:souboukin:20170628214016j:plain

本日は背中トレ。DL→ハーフDL→ラット→ケーブルロー

DLは低~中重量。ケツ、広背筋の意識については、かなりの進歩が見られた。今回はいつもと逆、むしろ脊柱に入らないな、と思っていたが、しばらくするとかなり張っていることに気づいた。ベルトで感覚が鈍ったのかもしれない。しかし、低重量にもかかわらず少しは腰に痛みがあるので、まだまだフォームが出来ていない。また、トレーニングの日程上、DL.SQが連続しがちなので、腰の調子が悪い時はハーフで追い込む予定。

また、膝にアザが出来ていたので調べてみた結果、下ろすときの状態の前傾が足りていないと思われる。

ハーフDLは60~100キロで追い込んだ。まあ、良い感じ。DLからすべてオルタネイトグリップで握ってたので、握力は温存できていた。

ラットは先週はうまくいった、と思ったアンダーバーでやったが、これは全然ダメ。来週は元に戻してみる。

ケーブルロー(ラットマシーンでロープ使うやつ)はまあ、低重量高repでいい感じに張った。

体重 75.8kg