7/4

f:id:souboukin:20170704220726j:plain

十中八九寝る前のプロテイン1スクープが足される。

今日は胸と3頭トレ。

3頭の方はいつも通り、ケーブルプレスダウン。

胸に関してはBP+ダンベルフライ+インクラインダンベルフライ+ぺックデッキフライ

肘の不調でBPが思うように上がらない中、フォームの見直し兼重量を上げるために、とりあえず…65キロくらいで1rep×10setをした。たった65キロなのに…というショックと苛立ちを感じる反面、得るものもあった。左肘が痛い、とか肩にかなりのダメージが、という事が今日は無かったのである。いつもよりもセット数も重量も少ないから、というのもあるのだが、一番大きな要因は、肘の角度の違いを意識したことだと思っている。今日初めて気づいたのだが、自分はいつも左右で脇の締め具合が少し違って、その結果肘の角度も非対称なのだ。これでは左側の力がダイレクトにバーに届かず、結果重量も上がりにくい、肘も傷めてしまうというのも頷ける。

BPナンボ、と聞かれるたびにうぅぅ…となってしまうほどにBPが弱いので、しばらくBPはこの形(1rep×10set)を続けていく。肘の痛みが引けばもっと高重量を扱うつもり。今回やってみて感じた利点は、1rep毎に握りと足と背中のアーチと…と、非常に注意深く行うようになることである。自分のフォームをbrush upして、BPを聞かれても恥ずかしくない重量を上げられるようになりたい。ただ、自分の目標はあくまでデカくなることなので、ある程度まで重量が上がれば、元の形に戻す。

 

広告を非表示にする