7/22

今日はアプリの不調で記録できていないが、待ちに待ったチートデイだった。胸肉を一切食べず、牛肉を食べまくったのと、カーボを満足いくまで取った。この上ない幸せ、食事の感動が心に沁みた一日であったと言える。

胸トレ、三頭トレをした。BPが全く伸びないので、BPの値という面では諦めた方が良いのかもしれないと思った。大胸筋の発達は明らかなので別に落ち込むことは無いが、「BPなんぼ?」と聞かれた時に恥ずかしいというのはある。胸トレはPOF法を採用しているのだが、最後のパンプさせる種目について、いつもよりさらに重量を上げ、ストリクトに、かつより一層高レップにすることによって、普段とは格段に違うパンプ感を得られた。発達具合を見て、この試みが吉と出るか凶と出るかを見極めた後、吉ということであれば他の部位についてもより一層レップ数を上げようと思う。