6/26

f:id:souboukin:20170626223624j:plain

ツナ缶はスプーンを用いて、全力で油を搾りだしてはいるけども、上よりはFAT取ってる。肘と腰の痛みにより、今週は全体的に低重量…。

今日は久しぶりのアブローラーの日。4,50分ひたすらアブローラー膝コロ、立ちコロもどき、とオーソドックスな腹筋を繰り返してみた。BIG3などで腹筋に負荷がかかるようになったので、しばらくやめていたせいか、以前よりさらに苦戦気味。腹筋に刺激が入ってはいたけども、アブローラーは難しい。これからは腹筋dayを月1度は設けて行くのもありかなと思った。

肘と腰に少し痛みがあるために、今週はDL,SQに関しては低重量高repに、もしくはハーフDLなどにせざるを得ない。その分背中の日は他の部分を徹底的に追い込む。motivationが下がってしまいそうだが、これを機に今週はDL,SQのフォーム改善に勤しみたい。

DLについて反省をすると、スタートポジションで胸は張っている。ただ、上げる瞬間、一瞬だけ腰から意識が離れるときがあって、そこで猫背になっているかもしれない、という事と、胸は張っていても腰が曲がっている、という事は考えられる。また、これはSQでもそうだが、背中を丸めないように目線を上向きにするようにしたのは恐らくいいと思うけれども、それで安心して腰への注意が散漫になっているかもしれない。ここら辺については、今行っているジムに横側の鏡がないことから、動画を取ってもらうのが最善の手だと思う。(高重量を持った時の動画)

体重76.4kg

広告を非表示にする