2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

今日は駄目駄目な日。金曜のテストが終わってから緊張の糸が切れたのか、あるいはあまりの暑さからか、動けなくなって、基本寝たきり、から時折起きて勉強するような感じになってしまっていた。 ちなみに測定するのも忘れていたのだが、なんだかんだでたんぱ…

7/30

機械の不調により手書き P243g 50% F51g 24% C126g 26%

7/29

胸・三頭筋トレ BPの値はあきらめがつくほど落ちている。年内は9月中盤以降再び減量を続けるので、期待はしない。前回から15分の有酸素を入れるようにしている。

7/28

7/27

体調が悪すぎるため、悲惨な結果に。明日は絶対にジムに行く。

7/26

DLが上手くいかない。恐らく集中力の欠如によるところがある。体重減少によりチンニングが楽になったおかげで、ストリクトにやってもレップ数が増した。 全種目あわせればかなりいい感じ。ただ、DL上手くなりたい…。

7/25

摂取カロリーがあまりに低い場合、カーボを多めに入れて調節してみている。カーボ多めに入れたからか、ジム行けてないのにわりとハリがある。 今回の減量はローファット、カロリーを意識するものだったが、いつもと全く異なり、最終的には絞れていくのを体感…

7/24

7/23

胸肉は美味しくないなあと思った一日だった。

7/22

今日はアプリの不調で記録できていないが、待ちに待ったチートデイだった。胸肉を一切食べず、牛肉を食べまくったのと、カーボを満足いくまで取った。この上ない幸せ、食事の感動が心に沁みた一日であったと言える。 胸トレ、三頭トレをした。BPが全く伸びな…

7/21

脚トレ。 今日は朝から体調が悪く、低モチベであった。ジムに行く前からフラフラだったのでSQもMAXを90ほどに抑えて、高レップで行った。しかしそれでも体が耐えきらなかったようで、帰り道はめまい、頭痛、だるさ、吐き気のようなものに襲われた。帰宅後カ…

7/20

7/19

今日は背中。DLの効きがいまいちだった。ハーフDLも微妙。チンニングはばっちり。 夏バテなのか食いすぎか知らないが、胸肉を見るだけで食欲が失せてしまうような感じになっている。就寝前にプロテイン3スクープ飲む。

7/18

今日は胸トレ!…のつもりが…きゅ、休館日…

7/17

二頭トレ 今日はあまりテンションの高い日ではなかった。久しぶりに鏡に映る自分のぶよぶよさ加減に打ちひしがれた。中々にきつい日々を送ってると思ってはいるが、その結果がこれ…そこらへんにいる、ただのデブやないか、と…キレた体になる日は永遠に来ない…

7/16

7/15

脚トレ フルSQ→ハーフSQ→… ケツも四頭筋も入った。DLと同じで、SQは中重量くらい(90くらい)にまで抑えて、ハーフで高重量を入れることにした。(といっても120とか。行ってるジムのバーベルの限界)

7/14

昨日は実験発表会後、懇親会で学科の教員方と飲み、そのままカラオケオールとなったので、記録はつけていない。非常に楽しかった。 今日は朝からコンビニで食いつないでいった結果の割にいい感じ。

7/12

+プロテイン2or3スクープはとる。 今日は背中の日。色々あってルーティーン的行動をしても集中しきれなかった。(それなりにはしてたけど、いつもほど没頭できなかった気がする。) DL→ハーフDL→ワンハンドロー→ラット→ケーブル DLはハムとか広背筋には入るよ…

7/11

今日は胸と三頭 相変わらずBPは悲劇的。しかし今日は良い事もあった。リアレイズについて強い友達から素晴らしいアドバイスをいただいた。拳の向きを横向き、すなわち小指を動かす方向に向けると効きが違うというものである。肩の日に早速実践しよ。

7/10

夕方まではいい感じだったが、家に帰ると家庭の事情というやつで、相当量のカーボを取る羽目になってしまった。 今日は二頭筋トレの日。短頭がいまいち 体重75.7kg

7/9

FATが少し多すぎ、反省。寝る前にプロテイン1スクープを取る予定。 今日は腹筋DAY。(いつも勝手に入るやろ、と思ったり、モチベが上がらなかったりでしない腹筋専門種目を月1以上の頻度で行おうという計画。)アブローラーとスタンダードな腹筋のみをただひた…

7/8

今日は脚の日。SQは最近フォームをきっちり意識して、四頭筋は勿論、ハムにもケツにもきっちり入っている。ただ、今まで自分の足を見てパラレルだ、とか思ってたのが、きっちり鏡を見てみたら全然なことを自覚した。深くしゃがむと100でかなりきつかったので…

7/6

明日はチートデイ 更新しません

7/5

今日はプロテイン2スクープを寝る前に飲む…。 今日は背中の日。DL→ハーフDL→ラットプルダウン→ケーブルプルダウン DLの練習のような状況で、追い込みに欠けているけれどもそれなりに張りはした。 また、減量がある程度功を奏していて、現状デブではあるけれ…

7/4

十中八九寝る前のプロテイン1スクープが足される。 今日は胸と3頭トレ。 3頭の方はいつも通り、ケーブルプレスダウン。 胸に関してはBP+ダンベルフライ+インクラインダンベルフライ+ぺックデッキフライ 肘の不調でBPが思うように上がらない中、フォームの…

7/3

筋肉以外の話題でちゃんと(ああ、おう以外の言葉も使って)喋った。新鮮な感覚。楽しかった。 体重75.7kg

7/2

体重75.7kg

7/1

忘れなければ寝る前にプロテイン1スクープがプラスされる。 SQについて。低重量目でセットを組んだつもり。DLと同じようにハムとか、ケツとかもいつもより意識してみた。また、それに加えて骨盤前傾もいつもより意識出来た気がする。 その結果、動作全体を通…