9/30

 通信制限で画像を上げられないので今日も画像は無し。家の都合やらでカロリーは乱れに乱れているけれども、ウエストは少し小さくなって、体重はこの1か月で1kgくらい減っているから、、まあ、仕方ないとする。

 昨日は背中のトレーニングをした。先週できていなかったので、どんな感じになるのやら、と思ってやってみれば、いつもよりも質の高いものになったので良かった。デッドリフトの時の肩甲骨の寄せ、を相当に意識、過去最高に意識した結果、広背筋にはかなりの刺激が入ることを実感した。デッドリフトをやり始めたころは腰に違和感を感じたりすることもあったのだが、今ではそんなこともなくなって来た。しかし重量を、特に床引きデッドの重量を上げることに対して臆病になっているから、いまだに床引きは100kgジャスト位を扱っている。ハーフデッドに関しては腰に関する恐怖が床引きよりはましなので重量を上げているんだが、時間によっては行っているジムのバーベルの量の問題で、120kgまでしか扱えないときがあるのが残念。デッドに関してはフォームがかなりマシになって来た、という気持ちがあるので、今後の背中の発達に期待している。